kijidaiji.gif (4946 バイト)
(2月16日配信)

区長褒章に10人&13団体
鈴木区長よりクリスタルを贈られた白崎さん 足立区教育委員会児童・生徒褒章式が15日、区役所庁舎ホールで行われた。平成18年度内の文化活動やスポーツにおいて、顕著な活躍が認められた区立小中学校に通う子どもたちを表彰した。
 今年度の区長褒章の受賞者は個人10人、13団体。教育委員会褒章の受賞者は個人70人、28団体。
 学校制服メーカーの主催する「WE LOVE トンボ」絵画コンクールにおいて、文部科学大臣賞を受賞した小林真理奈さん(中川北小)ら受賞者は順に登壇し、鈴木恒年足立区長および内藤博道教育長より記念のクリスタルを受け取った。
 すべての受賞者を代表して、全日本中学校陸上選手権において男子100メートルと200メートルでともに銅メダルを獲得した白崎ベンジーさん(花畑中=写真=)があいさつ。受賞の喜びを表すとともに、今後に向けた決意を述べた。
 鈴木区長は出席した子どもたちに「家族や友だちなどまわりの多くの人への感謝の気持ちを忘れずに、今後も自分の可能性を信じて努力を続けてください」とエールを送った。

 

daiji_copy.gif (15503 バイト)
トップへ戻る