kijidaiji.gif (4946 バイト)
(2007年2月2日 配信)

初場所十両優勝の豊響関が区長に報告
優勝報告する境川親方(右から2人目)と豊響(同3番目) 大相撲初場所で、新十両で初優勝した豊響(とよひびき・東14枚目・境川部屋=舎人四)が1日、足立区役所を訪れ鈴木恒年区長に優勝の報告をした。
 この日訪れたのは、境川親方はじめ、平柳茂雄後援会長、田中文治副会長、渋谷久二郎副会長の5人。まず、境川親方が「運と努力で優勝できた。まだまだ通過点だが、これを一つの励みにして早く幕内に上がって欲しい」と優勝報告。鈴木区長は「おめでとうございます。境川部屋は、岩木山をはじめ4人の関取が活躍する大変な隆盛ぶりです。今回の優勝は足立区のイメージアップにつながります。なお一層、精進してください」とお祝いの言葉を述べた。豊響には、足立区からスポーツ振興奨励金が贈られた。
鈴木区長とガッチリ握手する豊響 記念撮影のあとインタビューに応じた豊響は「初場所は勝越すことだけを考えていた。勝越したあとは気分も楽になったが、優勝決定戦の巴戦は緊張した。来場所も良い相撲をとって、今年中には幕内に上がりたい」と抱負を語った。

 

daiji_copy.gif (15503 バイト)
トップへ戻る